マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

ショックな出来事!

先週、久しぶりに連休がとれたので、ゆっくり紅葉&温泉めぐりをしようと計画していました。

出かけようとしたその日の朝
なんと、ナンバープレートが盗難されていました
前後とも、見事にきれいに無くなっていました。

20091108131227.jpg


おまわりさんを呼んで、一応、現場検証みたいなことをしましたが、
おまわりさんは37年やっているけど、字光式のナンバーが盗難されたのは始めてだと言っていました。

おまわりさんが到着するまでに1時間半かかったり(すぐ来るって言ったのに!)、
その後、ディーラーに連絡しても、担当が処理できず取次ぎ取次ぎで、モタモタと時間がかかったり・・・
結局、落ち着いたのが夕方近くになって、その日は動けず、まる1日つぶれてしまいました。

ディーラーに頼むと、10日以上かかり、料金も2~4万円かかると言われました。
しかし、自分で調べてみたら、直接陸運局に持って行くと、
それよりはるかに安い値段でできることがわかったので、
ネットで手続きをしたところ、4日でできるということでした。

土日をはさんだので、結局は8日ほどかかりましたが、本日、ようやく復活しました。

ナンバーは犯罪に使うんでしょうね?
せっかくの休みの予定をつぶされて、その後も不便な生活で、本当に困りました。
また、盗られやしないかとヒヤヒヤです。
マーク父は、車に寝ようかな~?と言っていますが、もしマーク父が
犯人と遭遇したら、逆にマーク父が加害者になるのではないかと、それもヒヤヒヤです。
あの体ですから・・・。すぐ息が上がってしまうので、大丈夫かな?

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

