マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

怪我!

あれれ?マークさん、おしゃれな靴下はいてますね~
どうしたんですか~^^?

諤ェ謌・002_convert_20100119230100


実は、先日、いつもの散歩が終わるころ、マークが左前足を「イテテ・・・」としながら戻ってきました。
どうしたのかな?と思って、マーク父がよしよしと、なでてあげたところ、
マーク父の手に血がベットリとつき、肉球から出血していました。

家に帰ってよく見ると、肉球の真ん中がかなり深く割けていました。
肉球が剥がれるというのは、これまで何度かマークも経験があったのですが、
ここまでひどいのは初めてで、ちょっとやばいかな?と思ったそうです。(Byマーク父)

すぐに病院に連れて行こうと、言ったのですが、病院嫌いのマーク父、
「オレが治してやる」と、しばらく様子を見ようということになりました。

とりあえず、生理食塩水できれいに流して、人間が使っていた抗生剤入りの軟膏を塗りつけて・・・
このような処置を朝晩続けていますが、少しずつ肉が盛り上がってきました。
マークは、傷を洗うときにはプルプルと震えていますが、その他は痛がることなく、
散歩中も何事も無かったように走っています。
これでいいのかな?と、もうしばらく様子を見ようと思っています。

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

