マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

チベット♪

皆様、こちらに見えます建物はポタラ宮殿でございます♪繝√・繝・ヨ+037_convert_20101115220335



以前から行ってみたかったポタラ宮。
チベットの情勢が落ち着いたようなので、念願かなって行ってきました。
マーク父、マーク、留守をよろしくお願いしますね。



こちらは、ライトアップされ、きれいな白が浮き出ているポタラ宮です^^
繝√・繝・ヨ+231_convert_20101115222746



秋は、巡礼者が多い季節だそうです。
何日もかけてポタラ宮や大昭寺を目指して巡礼に来ます。
遠く、四川省などから五体投地でやってくる人もいるそうです。
子供も五体投地をやりながら進んでいました。
繝√・繝・ヨ+077_convert_20101115232440

繝√・繝・ヨ+082_convert_20101115221658



こちらはデプン寺。
岩に描かれた鮮やかな仏画。
毎年、お祭りのときに塗りなおすそうです。
繝√・繝・ヨ+117_convert_20101115231044

繝√・繝・ヨ+125_convert_20101115231209

繝√・繝・ヨ+127_convert_20101115231121

繝√・繝・ヨ+124_convert_20101115221745



こちらは、ヤムドゥク湖。標高4800mに位置する湖です。
まるで絵のように静かなところでした。
向こうに見える高い山は7000m級だそうです。
私達がいる峠は5100m・・・
繝√・繝・ヨ+137_convert_20101115221829



ガイドさんが酸素を用意してくれたのですが、
なんとか深呼吸、呼吸法で耐えました。
繝√・繝・ヨ+188_convert_20101115221938



お疲れ様のビールです。
ラサのビールはビールの味がしっかりとしているのにあっさりとして、
とても飲みやすかったです。
繝√・繝・ヨ+200_convert_20101115222714



美しい山々を眼下に、ラサとお別れ。
高山にいた影響か、今思うとなんだかボーっとしていて、
夢のような旅でした。
繝√・繝・ヨ+234_convert_20101115222852



マーク父、マークただいま。
無事に帰ってきましたよ~^^

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

