マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

乗鞍

あ、どうも。
みなさん、お久しぶりです。
マークの父です。
1月の連休に乗鞍に行ってきました。
今日は、その時の様子をご紹介しましょう。

ここは、いがやスキー場辺りで、マークの雪遊びポイントです。
乗鞍の雪は、サラサラで歩くとキュッキュと音がします。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・061_convert_20110126102524


わーい!お父さん!雪って気持ちいいね~
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・123_convert_20110126102937
マークは、大はしゃぎで、走り回っては体を雪にスリスリ、そして雪をガツガツと食べていました。
おい、じいさん、あとで寒くなるぞ!



ん?
いつも、体がガタガタ震えるのはそのせいなのかな?
でも、楽しいんだも~ん♪
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・127_convert_20110126103026
まったく、遊ぶのをやめる気配なし。
いつまでも走り回っていました。雪、おそるべし。



3泊4日の車中泊。
いつもお弁当などを持参していますが、
温かいものも食べたいねと、マーク母の注文で今回はティファールを持参。
これが、すごく便利でした。
インスタントラーメンやホットコーヒーなど、温かいものを食べると
体も温まり、元気が出てきます。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・002_convert_20110126102311



マーク母も満足。たぬきの微笑み。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・005_convert_20110126102354



月がきれいに出てきました。
乗鞍は星の観測にも最高の場所です。
空気が澄んでいて、街頭がないので、月や星がくっきりときれいに見えます。
そろそろ、日暮れだな。
夕飯は、いつものレストランに行ってみようか。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・066_convert_20110126102604



ここが、マーク家お気に入りのレストラン。
ヨーロッパの山小屋風で、暖炉もあって、とても暖かく落ち着ける場所です。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・085_convert_20110126102635

荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・090_convert_20110126102747



いやいや、それより、このボリュームがなんといってもお気に入りの一番の理由。
腹ペコのスキーヤー、ボーダー、登山家にはもってこいのレストラン。
いつも、お世話になっています。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・095_convert_20110126102840



おいしい食事が終わり、立ち寄り温泉でゆったりと疲れを癒し、
明日のスキーのためにグッスリと寝ました。
そして、翌早朝。5時。
スキー場の駐車場に移動している時に異変が起こりました。
ん?なんでこんなに車がガタガタするんだ?
車を降りてみると、パンクが原因で、タイヤがボロボロになっていました。
20110110163945.jpg
外はマイナス16度、薄暗い中、スペアタイヤに交換。
日が昇ったら、下山だな。



右後ろがスペアタイヤ。
さあ、帰る仕度するぞ。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・116_convert_20110126102903



え?お父さん、もう帰るの??
はあい。また連れてきてね。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・060_convert_20110126102448



車から落ちてきたツララ。
なんだかきれいだったからパシャリ。
荵鈴檮+繧ソ繧、繝、繝舌・繧ケ繝・128_convert_20110126103100

それから、ゆっくりと下山し、事故も無く無事に家に着きました。
マークとスキーを楽しみにしていたマーク母にはちょっと物足りなかったな?
また連れて行くからね。





  
  

コメント

ルークまま #-

乗鞍楽しそーだねぇっっ!!

スキー?スノボー?やってんのかな?
しかしパンクしたタイヤ・・・こんなボロボロに(;一_一)
我が家はスキーもスノボ-もできないので、ソリを楽しもうと思ってます。
車中泊の為、寝袋も用意しなきゃ(^^♪
雪が有るうちに車が来る事を楽しみにしているルーク家です。

2011.02.02(Wed) 19:25 | URL | EDIT

ママゴン #BNDgEOm2

すっご!!
タイヤって そんな風になっちゃうんだ?
その寒さの中でスペアにかえるのって
大変でしたね~(汗)事故が無くて良かった。
楽しみはイッパイあった方が良いから・・・
また次回~でOKなんでしょうね~(*^_^*)

・・・そのカツカレー? 大食い大会並みの
サイズですよね?? すっご~いヽ(^。^)ノ

2011.02.04(Fri) 22:09 | URL | EDIT

マーク父 #fyWCybJg

ルークままへ

乗鞍楽しいですよ~

マークがハシャイで雪まみれになってる姿を見ると
こっちまで楽しくなりますよ^^。

スキー4年前からやり始めなんとか二人とも滑れるようになりました
もっぱら初心者コースだけですけどね^^;

車買い替えですか?それとも使い分けですか?
ラブ買ったらアウトドアやりたくなりますよね、
夏は本栖湖でキャンプ三昧です、都合が合えば
焚き火を囲んで飲み明かしましょう^^



2011.02.07(Mon) 09:57 | URL | EDIT

マーク父 #fyWCybJg

ママゴンへ

恥ずかしい話、タイヤがバーストしてるってまったく気づきませんでした^^;
雪の上走ってたからでしょうけどね、車降りたらゴムの焼ける匂いすごかったですけどね。
幸いなことに、ホイール無傷でした。

このカツカレー大きいでしょ^^、この大きさで並なんですよ
ここは全てのメニューで大盛りみたいで、マーク家大満足です^^

ちゃんちゃん順調に回復してるみたいですね、全快にはもう少しですかね、長い間お疲れ様です。

2011.02.07(Mon) 10:10 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

