マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

キャンカーの祭典

JAPAN CAMPING CAR SHOW 2011 
というキャンピングカーのお祭り(?)が幕張で行われました。
いつかはキャンカーを・・・という野望を持つマーク家もちょいと行ってみました。

わーい!キャンピングカーがいっぱいだ!
会場には所狭しと、色んなタイプのキャンカーがひしめいて展示されていました。
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+009_convert_20110213210705

えーっと、どこから攻めようか?
会場内はワンコもOKだったので、マークも一緒にウロウロ・・・
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+007_convert_20110213210558



わぁ。このキャンカーすごいよ!出窓みたいに車体が飛び出してるよ!
なんだか、見たことも無い最新仕様のものがたくさんありました。
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+008_convert_20110213210634



おーい、マーク父~。なんかいいのあった?
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+012_convert_20110213210733



おいおい、どれもすごいな!
オレはバスコンがいいな。
興奮顔のマーク父。
普段はこんな人ごみの中5分もいられないのに、今回ばかりはノリノリでしたよ^^
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+004_convert_20110213210454



そしてしばらく、この車にかぶりついていたマーク父。
これはバスコンバージョンといって、ベース車体がバスのタイプ。
もともとバスなので、もちろん中味は広々。
そして、この会社のは内装も豪華なものでした。
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+001_convert_20110213210251



「おいおい、家が買える値段だぞ!
でもこのキャンカーならお家がなくても、充分ここに住めるな。」
それもいいな~と、現実逃避・・・
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+005_convert_20110213210527



屋根にはソーラーパネルも完備されていました。
家が買える値段がするはずだ・・・
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+014_convert_20110213210802



この車の写真を何枚も撮っていたマーク父。
相当気に入ったみたいだね。(そんなに気に入ったなら買って~♪)
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+015_convert_20110213210838



あー、楽しかったね~。会場から出る階段を満面の笑みで上るマーク母と、
一刻も早く外に出たいと思っているマーク。
マークは、黙って付き合ってくれていましたが、
人ごみに圧倒されたのか、会場を出てからはグッタリとしていました。
マークにはつまらなかったね。お疲れさん^^
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+016_convert_20110213210919
繧ュ繝」繝ウ繝斐Φ繧ー繧ォ繝シ繧キ繝ァ繝シ+018_convert_20110213211011

キャンカーがあると、ワンとの旅行がしやすいし行動範囲も広がるんだろうな~
いつか買えることを夢見て、仕事に励みますかな。


会場で、マークのブログを見てくださっているという
チョコラブのダイキチ君の御一家にお会いしました。
お声をかけてくれてありがとうございました。とても嬉しかったです。
ダイキチ君のパパ&ママもお気に入りのキャンカーが見つかりました?
また、どこかでお会いしたいですね^^



 

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.14(Mon) 17:19 | | EDIT

マーク父 #fyWCybJg

Re: こんにちは


あまり更新もしてないブログに遊びに来てくれてるとは^^

この時季は雪遊び&スキーに長野や群馬に遊びに行くことが多く
夏はキャンプでだいたい本栖湖で涼んでます。
一年を通して出歩くことが多いのでキャンカーと思っているのですが、
高いですね^^;手が出ないです。

そのうち本栖湖で会うかもしれませんね
そのときは思いっきり遊ばせましょう^^

2011.02.15(Tue) 14:58 | URL | EDIT

ママゴン #BNDgEOm2

マーク父さん・・・髪の毛伸びて
別人みたいだおぉ~ヽ(^。^)ノ
ママゴン前はキャンカーのオフ会
何かにも参加させて頂いた事も
あるけれど皆 素敵でした!(^^)!
欲しいとは思う事もあったけど
非現実的だね~って終っちゃった(笑)
選び方にコツなんかもあるらしいです
よね? 購入の際は どなたか紹介を
しましょうか?(笑)ちなみにラスの
子供の家が それでキャンカー買っちゃ
ってました(~_~;)

2011.02.18(Fri) 22:16 | URL | EDIT

マーク父 #fyWCybJg

ママゴンさんへ

この時季髪の毛切ると風邪引きそうで、春まで伸ばそうと思ってます^^;

そうなんですよね~。
見ると舞い上がっちゃいますけど、冷静に維持費とか使用頻度考えると
今の車でも充分かなって思っちゃいますよ。

ワンに合わせて車がどんどん大きくなっていくの分かります。
家もそうでした。
けど、マーク家の面々がこれ以上成長すると
やっぱりキャンカーしかないかなっ・・・でへっ!

2011.02.20(Sun) 11:14 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

