マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

念願の上高地!

絶景!
念願の2人と1匹、上高地トレッキングに行ってきました^^

PA261133_convert_20121027211619.jpg

3日前から急に冷え込み、霜が降りていたようです。
朝7時に麓を出発。本日も0度で、一面真っ白。草木に綺麗な霜が付いていました。

PA260984_convert_20121027210956.jpg


本日は快晴。大正池から明神池を目指して歩きます。
朝日が出てきて、気持ちいいコースです。
PA261016_convert_20121027211104.jpg


ちょうど、紅葉が見頃。穂高連峰がどんどん近くなっていきます。
PA261026_convert_20121027211158.jpg


ほらほら、見て〜真っ赤だよ^^
PA261059_convert_20121027211250.jpg


穂高奥宮。ここまで来たら、ゴールはもう少し!
でも、なかなか立てない
PA261066_convert_20121027211349.jpg


明神池に到着です。
とても静寂で、神秘的な美しい場所でした。疲れも吹っ飛びましたよ(多分)
PA261102_convert_20121027211441.jpg


帰りは河童橋を目指して、梓川右側を下って行きます。
ん〜。なんだかマークがうつむき加減?
PA261108_convert_20121027211532.jpg
ゆっくり、写真を撮ったり休憩したり、往復約6時間のトレッキング、無事終了しました。お疲れ様。
さて、一番疲れたのは誰でしょう・・・?



上高地から乗鞍高原へ移動し、ジュリーちゃん一家と合流しました。
PA271144_convert_20121027211709.jpg


乗鞍も上高地も、紅葉がとても美しかったです。
乗鞍の人に伺うと、なんでも今年は特にきれいなんだとか。
こちらは、一ノ瀬園地の大カエデの木。真っ赤に燃えていました。
PA271148_convert_20121027211805.jpg


目が覚めるような赤。
PA271155_convert_20121027211856.jpg


椅子を出して、しばらくのんびり。
もう、帰りたくないよ〜
PA271161_convert_20121027211944.jpg


カラマツのトンネル!
PA271173_convert_20121027212025.jpg


紅葉、黄葉、いろんな色に染まる山の一面。
この時期に乗鞍もいいね。
来年も、トレッキング&紅葉狩りしたいね。体鍛えなきゃ^^
PA271177_convert_20121027212134.jpg



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

