マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

キャンプです ②スイカ仮面登場!

キャンプ場の夜。

暗闇に怪しく光るのは・・・


食らうぞ~



今日は、あいにくの曇り空と、ひんやりと寒いので、

マーク母のSTOPがかかってしまい、湖で泳ぐのはやめました。

僕は泳ぐ気満々だったのですけどね・・・

さて、時間はタップリ。何をしようか!


やっぱり、食べ三昧ですな!

どうだ!マーク父家に代々伝わるポテサラだよ!


キャンプ



ムッフッフ^^おいしいね!パンにタップリはさんだよ!

キャンプ



次は、トウモロコシ。

本栖湖までの道路脇に、朝採りのトウモロコシ屋さんがたくさん並んでいます。

本日は、ゴールドラッシュという品種のフルーツコーンをGET。

生でも甘くておいしいですが、皮ごと蒸し焼きにするともっと甘味が増して最高なのです。

母)今日は、トウモロコシ職人だね!

キャンプ



さあ、焼けたよ。いただきます。

キャンプ



あっちっち!

母)あはは!慌てすぎだよ!

キャンプ



他には大好物のエノキのホイール焼きや、

キャンプ



三崎の朝市で仕入れたマグロのカマなど、タラフクいただきました。

キャンプ



そしてこうなる^^;

キャンプ



パパラッチに狙われても、起きません。

きついぞ



マーク、くつろぎ過ぎ!

キャンプ



珍しく、マークがマーク母にすり寄っている・・・(笑)

かわゆい~



やっぱりブラッシングのおねだりでした。

マークはマーク母のブラッシングが大好きなんです。

(僕のは力が強すぎるんですよね。僕がブラシを持つと、イヤーな顔をして尻尾を丸めてしまいます。)

マーク母のはブラッシングというより、マッサージ効果なんでしょうね。

ブラッシングの途中で気持ちよさそうに寝てしまいます。

キャンプ



そろそろ、あれ切ってー^^

すっきり~



これだろ?まかせとけ!

さて~さばきますか



母)あれ?なんか、切り方変なんじゃない?

父)これでいいんだよ

キャンプ



こうやって、くりぬいて・・・

キャンプ



うめー!

こんなの初めて



きれいに食べたよ^^

キャンプ



あれ?お父さんが、何かやりだしたよ?

キャンプ



なにしてるの~?

キャンプ



あはは!目と鼻だね!

キャンプ



大きな口ができた!

キャンプ



ベレー帽をかぶせて出来上がり!

母)わーい!スイカ仮面だ^^

キャンプ



おっと、空気の抜ける穴も必要だね。

母)包丁突き刺されて、なんか、かわいそう^^

キャンプ



日が暮れて、スイカ仮面に点火!

キャンプ



強目の雨がふってきたため、焚火に傘をさしてカバー。

キャンプ



スイカ仮面は夜の間、目と鼻と口を光らせて、怪しい人が来ないか、

僕たちのタープを見守ってくれました。

キャンプ




母)スイカ仮面、ご苦労様^^!

最後に、がんばってくれたスイカ仮面と一緒に記念撮影です。

記念撮影










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

