マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

雪雪雪の乗鞍で雪遊び^^ ①

フカフカの雪の上で、ラブラブツーショット♥

お内裏様とお雛様



今年も、乗鞍に雪遊びに行ってきました。

雪男のマーク父を歓迎するかのように、到着時からずっと雪^^;

雪が深いため、いつもの遊び場に入れず、開場前のスキーで遊ぶことにしました。

乗鞍岳に続く道路もスキーシーズンは閉鎖です。


ここから先は行けません


父)さあ、遊ぶぞ~!

楽しいだろマーク




マ)まずは探検してきま~す!

探検中




マ)ボール待て待て~!

まだ飛べる^^




父)ほら、もういっちょ!

マ)ウリャ!

父)13歳になってもまだまだ元気だな^^


待てだワン



マ)あれあれ?お父さん、何を始めるのかな?

腹減ったて




父)お湯を沸かして~♪

お湯を沸かして




父)ジャジャーン!

多すぎ




マ)お父さんの一口は大きいね!

どんだけだよ




マ)あ!お母さんがこっそり食べてるよ!

こっそり食べる



母)見つかっちゃった^^!

逃さん




母)ここにも、こっそり雪を食べてる子がいるよ!

マ)見つかっちゃった!

父)マーク、寒くなるから雪食べちゃダメだって!


見つかっちまったぜ




マ)はーい。雪、おいしいんだけどな~


その後も、人の目を盗んで(バレバレですが)雪を食べ続けたマーク。

案の定、体の芯から冷えたらしく、ブルブル震えていました^^;


お腹すいたな




3連休だったので、お弁当や持参したラーメンで過ごしていたのですが、

食べ尽くしてしまったため、お楽しみのアビーロードさんへ行きました。

毎回、お世話になっているので、お店の奥さんともすっかり仲良しです。

温かい暖炉の前でリラックス~^^


暖か~い



親子丼。大盛りじゃありません^^;

親子丼



カツ丼。このカツは脂身がほとんどなく、マーク父のお気に入り。

脂身ほとんどないカツ丼^^




家庭の味のカレーライス。こちらも大盛りではありません。

ん?ヒトは2人、食べ物は3人前・・・


家庭の味ビーフカレー



そんなの気にしな~い。いただきま~す^^

いい顔してるね




スキー場が始まる前と終わったあとに参上。スキー場アラシ^^!

楽し~いわーい!




マ)お父さん、遊んで~

イチャイヤン




父)除雪車だ!逃げろ~

除雪車だ逃げろ~


マイナス9℃まで下がったけど、雪の為かあんまり寒くなありませんでした。

乗鞍、すごく好きだけど、遊ぶ場所が少なくなっていたから、

次は違う雪遊び場を開拓しようかな~

マーク父、よろしく~♪













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

