マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

南伊豆の旅 前編

久しぶりにまとまったお休みが取れたので、13~15日で、南伊豆へ小旅行に行ってきました。

早朝に沼津漁港に着き、「せきの」さんでお食事。

私たちが、毎回注文するお気に入りの2品を紹介します。

甘エビがドーンとド真ん中に。その周りに宝石のようにおさしみがちりばめられた「宝石丼」です。
新鮮なお刺身に、甘辛い味付けがしてあって、とっても美味しいんですよ。

こちらはアジフライです。肉厚フワフワでジューシー。
今まで食べていたアジフライと全く違った食感なんです。

お食事中、車の中で待機したいたマーク。
車に戻ったら床のマットをクシャクシャにしていました。ちょっとご立腹?

もー!パパとママだけ美味しいもの食べたでしょ!

食事の後は、マークの遊び場を探しながら、南伊豆のほうへドライブです。
HPで見つけていた海水浴場は、人が多そうだったので却下でした。
更に南下している途中で、石部漁港という海水浴場がふと目に入りました。
こじんまりとした砂浜があって、シャワー設備もある穴場的な海水浴場です。

そして、なんと!無料の露天風呂もありました!

平六地蔵露天風呂

防波堤のほうには釣り人が何人かいたのですが、砂浜には人がいなくて、マーク貸しきりで遊びました。

よーし、マーク、今日も行って来い!
あそこだ!

ジャーンプ!

入水!

ドッボーン!

まてまてー!

んー・・・
結局どこに行っても、遊びは一緒ですね。
相変わらず、思いっ切り海に飛び込んでボールを追いかけています。
そして、私たちも砂浜に椅子を持って行き、ボヤーっと日光浴。
午前中いっぱいのんびりとすごしました。

水道設備も充実していて、マークを洗いました。

砂でゴロゴロしたから、砂まみれだなー!

再び伊豆半島最南端を目指してドライブに出発です。

伊豆半島の先端、石廊崎からの眺めです。
この場所から下を見下ろすと、真っ青な海に引き込まれそうです。

いつか下で遊んでいる人たちみたいに、シーカヤックでマークと冒険に出たいです。

途中、日帰り温泉に入浴し、本日の宿、下田まどが浜公園へ。
伊豆の旅では、ここの公園での車中泊がとっても便利なんです。
マークの散歩にピッタリの芝生の広場と海、きれいなトイレ、そして、24時間入れる足湯もあります。

あっという間に一日が終わり、明日のために、ゆっくり寝ました。