マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

南伊豆の旅 前編

久しぶりにまとまったお休みが取れたので、13~15日で、南伊豆へ小旅行に行ってきました。

早朝に沼津漁港に着き、「せきの」さんでお食事。

私たちが、毎回注文するお気に入りの2品を紹介します。

甘エビがドーンとド真ん中に。その周りに宝石のようにおさしみがちりばめられた「宝石丼」です。
新鮮なお刺身に、甘辛い味付けがしてあって、とっても美味しいんですよ。
izu1_convert_20090617011039.jpg

こちらはアジフライです。肉厚フワフワでジューシー。
今まで食べていたアジフライと全く違った食感なんです。
izu2_convert_20090617011229.jpg

お食事中、車の中で待機したいたマーク。
車に戻ったら床のマットをクシャクシャにしていました。ちょっとご立腹?

もー!パパとママだけ美味しいもの食べたでしょ!
izu3_convert_20090617011306.jpg

食事の後は、マークの遊び場を探しながら、南伊豆のほうへドライブです。
HPで見つけていた海水浴場は、人が多そうだったので却下でした。
更に南下している途中で、石部漁港という海水浴場がふと目に入りました。
こじんまりとした砂浜があって、シャワー設備もある穴場的な海水浴場です。

そして、なんと!無料の露天風呂もありました!

平六地蔵露天風呂
izu5_convert_20090617012200.jpg

防波堤のほうには釣り人が何人かいたのですが、砂浜には人がいなくて、マーク貸しきりで遊びました。

よーし、マーク、今日も行って来い!
あそこだ!

izu7_convert_20090617012543.jpg

ジャーンプ!
izu8_convert_20090617012811.jpg

入水!
izu9_convert_20090617012920.jpg

ドッボーン!
izu10_convert_20090617013007.jpg

まてまてー!
izu11_convert_20090617013113.jpg

んー・・・
結局どこに行っても、遊びは一緒ですね。
相変わらず、思いっ切り海に飛び込んでボールを追いかけています。
そして、私たちも砂浜に椅子を持って行き、ボヤーっと日光浴。
午前中いっぱいのんびりとすごしました。

水道設備も充実していて、マークを洗いました。

砂でゴロゴロしたから、砂まみれだなー!
izu12_convert_20090617013503.jpg

再び伊豆半島最南端を目指してドライブに出発です。

伊豆半島の先端、石廊崎からの眺めです。
この場所から下を見下ろすと、真っ青な海に引き込まれそうです。
izu14_convert_20090617013621.jpg

いつか下で遊んでいる人たちみたいに、シーカヤックでマークと冒険に出たいです。
izu13_convert_20090617013532.jpg



途中、日帰り温泉に入浴し、本日の宿、下田まどが浜公園へ。
伊豆の旅では、ここの公園での車中泊がとっても便利なんです。
マークの散歩にピッタリの芝生の広場と海、きれいなトイレ、そして、24時間入れる足湯もあります。

あっという間に一日が終わり、明日のために、ゆっくり寝ました。


つづく


コメント

myuまま #-

No title

宝石丼、美味しそう!!
伊豆は、魚介類が美味しいですよね♪
myu家も3年前に伊豆旅行に行ってきました!!

超~穴場の海水浴場ですね♪
マークくんも楽しそう!!
水道設備があるのは、本当に
ありがたいですよね。
我が家は、ホースだけは・・・
車に常備してます(笑)

車内泊の旅行なんですねぇ~
楽しそう!!

2009.06.18(Thu) 11:32 | URL | EDIT

マーク母 #-

No title

伊豆は、どこに行っても海がきれいで、食べ物も美味しいし、お気に入りの場所なんです。
myuママさんたちも行かれたんですね?
良いところがあったら教えてください。

マーク家の旅行はもっぱら車中泊なんですよ。
ドライブしながら、その日の宿を決めています。
今は道の駅が充実しているので、泊まるのにはあんまり苦労はしませんけど、最終目標はやっぱりキャンカーですね~

2009.06.18(Thu) 13:24 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

