マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

南伊豆の旅 後編

南伊豆の旅 2日目は早朝から弓ヶ浜海水浴場へ行きました。
ここは、マークが家に来る前からパパと二人で泳ぎに来ていたお気に入りの場所です。

izu18_convert_20090617013901.jpg

きれいな白い砂浜で、名前のとおり、海岸線が弓のような形をしています。
入り江になっていて、内海のため波が穏やか。
夏休みに入ると、5時頃には駐車場待ちの行列ができるほど人気の海水浴場です。

しかし、本日は、海水浴には、まだまだひやっとする気温だったので、人もまばらでした。

izu19_convert_20090617013933.jpg


もちろん、マーク&マークパパは泳ぐ気満々です。

早く泳ぎたいな~
izu20_convert_20090617014005.jpg


おもわずペロリ。美味しそうな牛タンならぬ「犬タン」

まだダメ~?
izu21_convert_20090617014045.jpg

3年前に購入したサンシェード。
岩場だったり、めんどくさかったりで、なかなか日の目を見なかったのですが、今回ようやくデビューしました。
よーしマーク。疲れたときはこの中で休憩だぞ
izu22_convert_20090617014137.jpg

と言っていたはずなのに、お二人さん、なんか違うんですけど?

やっぱり、太陽の下は気持ちいいな~
izu23_convert_20090617014213.jpg
この後、数日体中の日焼けで苦しむことになるマークパパ。
この時はまだ、そうなることを知らないのです・・・

今日はマークパパ&ママの今年の初泳ぎ。
冷たかったよ・・・

でも、マーク&マークパパはそんなことお構いなし。
海の中でも、ベッタリ仲良しです。

さあ、マーク行くぞ!ついて来いよ!
izu24_convert_20090617014243.jpg

大波にさらわれた??

あれ~?どこ行くの~?
izu25_convert_20090617014308.jpg


さて、思いっ切りはしゃいで、たっぷり泳いだのでお腹ペコペコとなった二人(と一匹)。
今晩は、下田でのお気に入りのお店「さかなでめし 勝」さんで夕食です。
元々おすし屋さんだったらしいのですが、今はおしゃれな居酒屋風で、美味しいお魚料理を食べさせてくれるお店です。

こちらはチョイス丼。たくさんあるネタの中から4種類選べます。
いつもすごく悩むんです・・・

今回のマークパパバージョンは「アジ、甘エビ、カンパチ、イカ」です。
izu17_convert_20090617013825.jpg

マークママバージョンは「アジ、カンパチ、イカ、ウニ」です。
izu16_convert_20090617013752.jpg

こちらは、豆腐サラダ。これもお豆腐たっぷりでペロリといっちゃう一品です。
izu15_convert_20090617013719.jpg

この日も下田で車中泊をして、天城をドライブしながら帰路につきました。
伊豆が大好きなマーク家。たっぷり充電できました。

また、伊豆の旅を紹介できたらいいな~と思っています。

コメント

チージィ #-

No title

美味しそう~チョイス丼!!
うう~食べたい♪
次回伊豆旅行の参考にさせてもらいますネ~♪

マークと一緒の海水浴、羨ましいです☆
一緒に海に入るって私はまだやった事ないんです。。
今年はやってみたいなぁ!!

2009.06.21(Sun) 09:12 | URL | EDIT

マーク母 #-

No title

マーク家も、チージィさんの伊豆報告を参考にさせてもらっているんですよ~v-238

マークが泳ぎを覚えたての頃は、置いて行かれるとでも思ったのでしょうか、シュノーケリングをしているマーク父の背中に乗ったりしていました。
かわいかったですよ。
海から上がると、マーク父の背中は傷だらけになってましたけどねv-411

2009.06.21(Sun) 22:08 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

