マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

弓ヶ浜へ海水浴 おまけ 稲取港の朝市

伊豆からの帰り道、稲取港の「港の朝市」に寄ってきました。
取れたてのお魚の他にも、旬のお野菜や、伊豆の特産物などたくさんのお店がならんでいます。
土日の午前中のみ開かれているため、時間が合わなくてなかなか行けないのですが、今回は久しぶりに楽しんできました。

静かな港町
izu2 22

お、マーク、魚がいっぱい泳いでるぞ
izu2 23

こちらが朝市の会場。役場の駐車場を利用しています。
izu2 21

稲取は金目鯛が有名なのですが、マーク家はサバのミリン干しを大漁にGETしました。
そして、もうひとつの目的はこちら。
お客さんに無料で振舞ってくれるお味噌汁です。
金目鯛で出汁をとっていて、とってもおいしいんですよ。
izu2 18

具も野菜がたっぷり入っていて、結構お腹いっぱいになります。
izu2 19

こちらは、お店の試食として出しているのですが、これまた無料で金目鯛の粕漬けなど焼いてくれるんですよ。
おっと、サザエのつぼ焼きは売り物です。

おじさん、どうもありがとう。ごちそうさまでした~
izu2 20



コメント

チージィ #-

No title

いいなぁ~♪伊豆三昧!!
私も早く行きたいよ~。
休みや天気の都合が合わなくてなかなか…

サバみりん、美味しいですよね!
私は鯖がダメだったんですが、
伊豆のサバみりんで見事克服できましたv-221
今は大好きです!

フットワーク軽いマーク家~うらやましいv-19

2009.07.05(Sun) 01:55 | URL | EDIT

マーク母 #-

No title

やっぱり、伊豆はいいですよね~v-46
夏休みはすごく混むので、無理して早めに行きました。
無計画のマーク父のおかげで、突然の旅行にも慣れましたi-229
あと1-2回は行きたいのですが、休みと天気、なかなか合わないですよね~

サバみりん、美味しいですよね。マーク家の食卓に重宝してます!

2009.07.06(Mon) 00:40 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

