マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

山形・仙台の旅 part2

昼食後、再びチェリーランドへ行きました。

チェリーランドの裏は河が流れています。
河川敷は広く、スポーツ広場や芋煮施設(さすが山形♪)があります。

あれあれ?この茶色い後姿は・・・
テッテケ テッテケ
13_convert_20090703134359.jpg

マークだ!久しぶり~

やっと、僕の出番だよ!
14_convert_20090703134433.jpg

シャッシャッシャ~っと
15_convert_20090703134509.jpg

はっけよ~い
16_convert_20090703134548.jpg

おーいマーク!遠すぎるんじゃない?
異常ないか調べてるんだよー!
17_convert_20090703134627.jpg

異常なし!あーのど渇いた
18_convert_20090703134701.jpg
マークの出番はこれで終了です! ひどいな~
こちらの広場で撮影したマークの動画をYOUTUBEにアップしました。
よろしかったら「リモコン犬」で検索してご覧になってください。


マークと遊んだ後、山形から仙台へ向かいました。
もちろん、目的はこれ。仙台名物「牛タン」です

牛タン発祥のお店「味太助」さんです。
いつも、行列ができていますが、平日で雨もぱらついているためか、今回は並ばずに入ることができました。
19_convert_20090703134737.jpg

牛タン定食。牛タンとお漬物、テールスープと麦ゴハンが定番です。
美味しい!やっぱりこれだね!
20_convert_20090703134811.jpg

牛タンをたらふく食べたところで、友達に教えてもらった美味しいもの三昧の旅は終わり、本日も公園駐車場で車中泊をしました。
松島方面の観光名所や、海の幸の食べ処も教えてもらっていたのですが、海の幸は伊豆で食べつくしていたので、今回は行きませんでした。

明日は何をするのかな~?

おっとっと。あれれ?
確かに、この写真は次の日のものなんですが・・・
実は、次の日のお昼も、せっかくなので、牛タンにしよう!と、初めて入るお店「利休」さんへ行ってみました。

気のいい店員さんがいて、是非牛タンと一緒に写真をどうぞ!ということで、撮っていただきました。

ピース
21_convert_20090703134854.jpg

お昼の牛タン定食。こちらもジューシーで美味しかったです。
22_convert_20090703134934.jpg

利休さんはサイドメニューが豊富。
こちらは牛タンのタタキです。
23_convert_20090703135008.jpg

仙台名物冷麺を利休さんでアレンジした「ずんだ冷麺」。
スープをずんだで割った、甘い味で、アクセントに別添えの山芋キムチを入れて頂きます。
こちらも、ずんだの風味豊かで、とっても美味しかったですよ。夏限定らしいです。
24_convert_20090703135106.jpg

大満足の東北の旅。
でも、マークにはタイクツだったかな?
来年はもっとマークが遊べるところを調べて、もっと楽しい旅にしたいです。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

