マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

北海道旅行記① 函館

さてさて、函館に上陸してまず向かった先は、函館市場です。
目的は、かにカニ蟹!!
市場の中は、まさにカニ祭り~
しかし、色んなカニ屋さんで、カニの見分け方とかこの時期の旬とか聞いていくうちに、
訳が分からなくなって、お腹いっぱいに・・・
とりあえず、旅はまだまだ長い。
ここでは見分けの勉強をして、カニはお預け。

とりあえず、写真だけ撮りました。
P1000118_convert_20090916142916.jpg

市場で朝定食というものを食べ、次の目的地は五稜郭です。
数年前の大河ドラマ「新撰組!」を見て以来、新撰組にハマッタ私たち。
ぜひとも見てみたいとこの一つでした。
五稜郭タワーからの眺め。
きれいな星型だ。どうやって造ったんだろうね~?
P1000131_convert_20090916143021.jpg

歳三さんがいた~!
わーい。2ショット!でも、歳三さん、意外と小さいわね~
P1000137_convert_20090916143058.jpg

向こうに見えるは函館山。
おや?雲がかかってる。これじゃあ景色見れないかな?
函館山からの夜景が見たいんですが・・・
P1000139_convert_20090916143152.jpg

雨が降ったりやんだりのスッキリしないお天気でした。
ようやく晴れてきたので、大沼公園へ向かいました。
どこまで続いてるんだろう?大きな湖がずっと広がっていました。
P1000159_convert_20090916143237.jpg

後ろに見えるのは、駒ヶ岳・・・う~ん。雲で山頂が見えない・・・
P1000161_convert_20090916143324.jpg

食べ物も楽しみの一つ。
ソフトクリーム制覇するぞ!
膝に乗っているのは大沼名物「大沼だんご」です。
おいしすぎて、写真に撮るのを忘れました(^^;)
P1000170_convert_20090916143406.jpg

函館に戻り、晴れていたので函館山に登ったのですが・・・
山頂は霧。少し待ったら晴れるかな?と思って粘ったのですが、
晴れるどころか、ドンドン深くなっていき・・・
マーク父の顔もドンドン険しくなってきました
P1000174_convert_20090916143523.jpg

本来ならこの下に、函館の街が広がっているはず!
仕方ないので、証拠写真だけとって下りました。
残念!
P1000173_convert_20090916143452.jpg

この日は、函館の塩ラーメンを食べ、濁川温泉の日帰り温泉に入り、千歳の方に向いました。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

