マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

北海道⑥ 摩周湖~屈斜路湖~阿寒湖

まだまだ続くよ。北海道!


P1000724_convert_20090916154433.jpg
雨男と言われているマーク父。
北海道に来て3日はぐずついた天気に泣かされました。
その後は晴れに恵まれましたが、ここで最大の難所「霧の摩周湖」が来ました!
お願いだから、晴れてほしい
とりあえず、出発時は晴れ。このまま晴れが続いて!
とにかく、摩周湖目指して突っ走れ~!
と、早朝に厚岸を出発し、祈りながら進みました。

そのかいあってか、霧はなく、しっかりと美しい摩周湖を見ることができました。

もう、雨男って言うなよ~!
P1000732_convert_20090916154522.jpg

父母はこんなに喜んでいるのに、やる気なしのマーク。
写真ばっかりで疲れちゃったよ~
P1000735_convert_20090916154628.jpg

摩周湖の真ん中にある神が宿ると言われる島。
P1000738_convert_20090916154746.jpg

神様、ありがとう
P1000749_convert_20090916154845.jpg

第3展望台からのほうが良く見えるね~
P1000747_convert_20090916154921.jpg

えへへ~。マークもちょっと復活したかな?
P1000753_convert_20090916155023.jpg

マーク父は知床で見れなかった熊を探しています。
P1000755_convert_20090916155105.jpg

屈斜路湖で~す
クッシーいるかな?
P1000758_convert_20090916155140.jpg

クッシーこんなところにいたよ!
P1000762_convert_20090916155228.jpg

次は、マリモで有名な阿寒湖。
マリモを見に、マリモ船へ乗船
P1000763_convert_20090916155315.jpg

いたいたこんなにたくさんのマリモちゃん
P1000769_convert_20090916155357.jpg

こちらは巨大マリモ!直径20cmくらいありました。
ここまで大きく育つのはめずらしいんだそうです。
P1000772_convert_20090916155445.jpg

マリモちゃんは、観光シーズンは阿寒湖に浮かぶ「チュウルイ島」にある
「マリモ展示観察センター」 で皆さんのお越しをお待ちしています。
観光シーズンが終わると、また、阿寒湖の生息地に戻されるということでした。
P1000778_convert_20090916155538.jpg

P1000782_convert_20090916155628.jpg

帰りの観光船で、イエーイ
ん?二人の顔もマリモみたいにまん丸ですな!
P1000788_convert_20090916155822.jpg

阿寒湖の湖畔にはアイヌコタンという、アイヌの集落がありました。
アイヌの伝説コロボックル。
P1000793_convert_20090916155932.jpg

不思議な雰囲気漂うアイヌコタンの中。
何もかもが珍しく、たくさんのお買い物をしましたよ~
P1000797_convert_20090916160021.jpg

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

