マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

北海道⑦ 帯広!

マーク父念願のヒグマ発見
しかも3頭の家族か??
P1000801_convert_20090916160107.jpg
ヒグマの正体は、帯広にある「北海道ジンギスカン」のお店前でした~


小さいころ、ジンギスカンで育ったと言っても過言ではないマーク父。
今回の北海道旅行では、特にジンギスカンを楽しみにしていました。
あらかじめ、ガイドブックで目星をつけていたジンギスカン屋さんに向かったのですが、
道に迷ってしまい、交番のおまわりさんに聞くことにしました。
おまわりさんは、とても優しく道を教えてくれました。
ついでに、「ちなみに地元の方は、どこに行きますか?」と、聞いてみたところ、
ガイドブックには載っていない、この「北海道ジンギスカン」を教えてくれました。

地元の人のお勧めならと、行ってみたところ・・・
それが、大当たりも当たり!
安くて、おいしくて、しかもお店の雰囲気がとても良かったんです。
マーク母は、ジンギスカンは食べられなかったのですが、ここのジンギスカンは別物でした。
2人で11人前ペロリ~
いえいえ、ほとんどマーク父が食べたんですけどね
P1000804_convert_20090916160142.jpg

メニューはこちらでございます。
タレもおいしかったのですが、「シオジンギスカン」のとりこになってしまいました。
P1000807_convert_20090916160228.jpg

こんなにおいしいなんて知らなかった~
P1000810_convert_20090916160316.jpg

お肉のいい匂いしてますな。
オレは写真だけ~
P1000817_convert_20090916160408.jpg

吉田美和さんの故郷、池田町にある、ドリカムのミュージアム。
こんな静かな、美しい町で美和さんは育ったんですね~
いくつかの曲の中に池田町を題材にしたものもあります。
P1000822_convert_20090916160453.jpg

帯広といえば、花畑牧場は外せないですよね~
P1000826_convert_20090916160527.jpg

こちらでは、手に入りづらい生キャラメルが、ワンサと置いてありました。
P1000827_convert_20090916160606.jpg

生キャラメルソフトクリーム。おいしい~
(うーん、ここより談合坂の清里ソフトクリームの方がおいしいな。byマーク父)
P1000830_convert_20090916160648.jpg

そして、かの有名な幸福駅にやってきました。
今は、もう走っていないんですよね。寂しいな~
P1000840_convert_20090916160737.jpg

いつまでも幸せに、楽しく過ごせますように
P1000847_convert_20090916160820.jpg

お父さん、お母さん、僕も一緒だよ
P1000855_convert_20090916160911.jpg

こちらは、愛国駅。
幸福駅はたくさんの観光客がいたのですが、こちらはマーク家だけでした。
P1000861_convert_20090916160954.jpg

マークは何のことかわからず、だいぶ退屈な模様。
P1000866_convert_20090916161034.jpg

愛から幸福って、やっぱり素敵ですよね~
P1000870_convert_20090916161117.jpg

とうとう、明日が最終日です。
日勝峠にて。
P1000875_convert_20090916161152.jpg

コメント

ルークまま #-

まだまだ続いてたのですね、北海道の旅 ←キタ━━━━━(゜∀゜ )━━━━━ !!
やぱ北海道はでっかいですね。
マークとクマの写真、わらえる~
ママも負けてないね ‥(´・Ω`)プッ!

花畑牧場、行ったんだ~。
いいなぁ。
幸福駅もはやりましたよね。
いつまでも幸せに、家族のことを願わずにはいられませんね。

2009.10.13(Tue) 13:28 | URL | EDIT

マーク母 #QwWs/G96

ルークままさんへ

そうなんですよ~
旅行から1ヶ月かかって、ようやく終わりに近づきました。
まだまだたくさんの写真を紹介したかったのですが、
自分たちしか分からないようなのも多々あって・・・(^^;)

幸福駅は、当時そのものの駅が残っていて、どんな人たちが乗ってたのかな~?
なんて、ノスタルジックに浸ってしまいました。

ほんとに、こんな、ほのぼのとした幸せがずっと続くといいですね~

2009.10.18(Sun) 02:46 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

