マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

雪遊びに行ってきました

久しぶりに小旅行に行ってきました。

マーク家が冬に必ず行くのが、乗鞍高原です。
以前、マークの弟が住んでいたのでフラリと訪ねて行ってみたのですが、
雪質、ロケーションともに最高で、すっかりお気に入りになり、毎年行くようになりました。
今年は、12月12日がスキー場のオープンで、ちょうど休みも合ったので行ってきました。

1日目はきれいに晴れて、青空が広がって気持ちいいお天気となりました。

さあ、いつもの広場にでかけようか!
20091212縲
おっと!牛に注意報だ!牛さんに気をつけて運転しなきゃね。
でも、牛さんがウロウロしてるのは春から秋にかけて、牧場がOPENしてる間です。
冬は牧場が一面の雪に覆われるので閉鎖されてしまいます。
冬の間牛さんたちは、暖かいところに行ってるのかな~?
20091212縲

後ろに聳え立つのが乗鞍岳です。
白樺に囲まれた、きれいな牧場です。
誰もいなくて、雪が音を吸収するのか、とてもシーンとしていました。
20091212縲

乗鞍岳をバックに、はい、チーズ^^
20091212縲

マーク、なかなか決まってるよ!
20091212縲

僕、雪大好きだよ!
さあ、遊ぼうよ!
20091212縲

ボール投げて!
20091212縲

えーい!
お母さん、そんなに上に投げなくてもいいよ!
20091212縲

ボール、アウトして!
やだよ~
20091212縲

お父さんが投げてくれたほうが、盛り上がるんだけどなぁ~
20091212縲

そうそう、お父さんが投げると、全速力で走れます!
20091212縲

マークは、雪が大好きで、疲れ知らずで走り回っていました。
走り回りすぎて、肉球が剥がれてしまっていましたが、
それでもお構いなしにいつまでもボール投げを催促していました。
乗鞍は温泉も良くほとんどの宿屋が温泉を持っていて、
日帰り入浴もできるところが多いので、温泉もたっぷり楽しめました。
また、車で30分のところに白骨温泉というところもあり、
そちらのお湯もとても良いんですよ~♪

また、乗鞍は天体観測でも有名な場所のようで、星空がとてもきれいに見えます。
今回は双眼鏡を持っていったのですが、星雲などは、気持ちが悪くなるほど星がかたまって見えました。
流れ星もバンバン流れていて、まさに星が降っていました。
人工衛星も3つ見えました。人工衛星って、肉眼で見えるんですね。初めて知りました。



おまけです。

ラブジェネレーションというドラマ、ご存知ですか?
1997年に木村拓哉と松たか子が共演したドラマなんですが。
実は、乗鞍にあるマークの弟のペンションがドラマに登場したんです。
そして、近くのスキー場にドラマに使われたパネルが置いてあるんですよ。
それがこちら。
20091212縲

松たか子さんが、書いたもののようです。
20091212縲

右は松たか子さんのサインです。左は誰のサインでしょうか?
乗鞍には、こういうところも楽しめますよ~♪
20091212縲

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

