マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

スッテンコロリン&マークの日

今年は暖冬と言っていたような気がしたのですが、
寒気団がたくさんの雪を運んでくれたようで、関東近辺のスキー場も続々とOPENしました。

数日前からどこに行こうかとワクワクしてスキー場情報をながめ、
前日の真夜中から出発し、さあ、いよいよ到着です!

早く着いたおかげで、スキー場からすぐの駐車場に泊められました^^
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+070_convert_20091225104042

今回は群馬県にある「スノーパル・オグナほたか」スキー場にやってきました。
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+069_convert_20091225104003

群馬県は、雪質も良く、たくさんのスキー場があります。
オグナほたかのそばにも、有名な丸沼高原や川場スキー場などありますが、
オグナほたかは、初心者に優しいコースがあり、マーク家のお気に入りのスキー場のひとつです。
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+061_convert_20091225103815


さあ、そろそろ、OPENの時間だよ!
おっと、マークはしばらく車の中でお留守番だから、おしっこさせとかなきゃね♪
「ちょっと散歩に行ってくるわ!」
と、マークと散歩にでかけたマーク父。
この日は-5℃まで冷え込んでいて、外は寒いけど、マークと大喜びで出かけました。

その30分後・・・
マーク父が「オレ、ひっくり返った!」と言って、車に戻ってきました
駐車場はコンクリートで、ツルツルだったんですね。

そのまま、運転席になだれ込み、ぐったりとして、「頭が痛い。右手がしびれる・・・」
と、うわ言のように何度も繰り返して話し続けていました。
また、自分のかぶっていた帽子を「何だこれ?こんな帽子かぶってたっけ?」と、
記憶もあいまいになっていました。

ちょっとやばいかな~?と思い、スキー場のパトロール隊に相談しました。
即、病院へ行ってほしい、救急車要請します、などの話が出たのですが、マーク父は断固として
指示に従わず、もう少し休ませてほしいと言って、2時間ほど眠っていました。

2時間後、頭痛や痺れの症状は軽くなったのですが、今度は首が強く痛むと言い出し、鞭打ち症状が出てきました。
病院嫌いのマーク父は、「病院なんて行っても一緒だ」とやっぱり拒否し、
次に「痛い」と言ったら、病院に連れて行くということを約束して、
スキーをあきらめて、下山することになりました。

もちろん、マーク父の運転で


マーク父も、こんなにがっちりとした足回りだったら、転ばなかったのにね~
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+066_convert_20091225103857

かわいそうなマークのために、途中の広場で雪遊びをしました
フワフワの雪で、マークは大喜び!
お父さんの痛さなど、まったくわかってなさそうです^^

わーい!
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+035_convert_20091225103432

ボールGET!
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+042_convert_20091225103611

持ってきたよ~
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+044_convert_20091225103645

ちょっと休憩~
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+040_convert_20091225103536

温まった体をクールダウン
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+006_convert_20091225103020

おっと、冷えすぎちゃった!
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+034_convert_20091225103340


マーク百面相
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+038_convert_20091225103506


繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+020_convert_20091225103222


繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+016_convert_20091225103111


繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+017_convert_20091225103143

雪の中で、大はしゃぎで走り回っているマーク。
とても無邪気で、見ている私たちも癒されます。
そんなマークも、今日で8歳になりました。
人間の歳で言うと・・・
何歳まで、こんなに無邪気に走り回ってくれるかなぁ?
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+022_convert_20091225103301

お家に帰って、マークのお誕生日パーティをしました。

誕生日おめでとう!いつまでも元気でね
繧ケ繝弱・繝代Ν繧ェ繧ー繝翫・繧ソ繧ォ+047_convert_20091225103723


ちなみに、このケーキを食べたのは、マーク父&母です。
マークさん、おいしゅうございました^^

コメント

チージィ♪ #-

おめでとう!!

マーク兄ちゃん!お誕生日おめでとうございます!
8歳になってますますかっこよさが増してます☆


マークパパさん…大丈夫ですか???
氷、こわいですねΣ( ̄ロ ̄lll)
ママさんがついてるから安心ですが…
ちゃんとママさんのいうこと聞いてくださいねぇ(・・;)



2009.12.25(Fri) 22:35 | URL | EDIT

ラスファインママゴン #BNDgEOm2

マークさん誕生日だったんだ??
8歳おめれとぉ~^^
ラスも年明けると7歳になるんだ。
色々と思う事はあるけれど いつ
までも元気で最後まで自分で歩か
せてあげたいね~!!

ってか・・・大丈夫っすか??パパさん。
ママゴンも引っくり返ってムチウチを
やったけど洒落になりまへんでした(汗)
目の前チカチカしたり・・・滅多に行かない
病院へ危機感感じて流石に行ったもの(笑)
お大事にしてね~~!!

2009.12.26(Sat) 22:53 | URL | EDIT

カレンママ #JUGsyThY

マーク、お誕生日おめでとぉ~~★
8歳かー熟年のナイスなダンディーぶりを発揮してね♪
雪遊び、たのしそう(笑)

でも、パパさん大丈夫ですか??
頭を打っちゃったのかな??
大事にして下さいよーー

2009.12.26(Sat) 23:03 | URL | EDIT

マーク母 #QwWs/G96

チージィ♪さんへ

ありがとうございます。

マークは若い頃から白髪が生えていたのですが、このところ一段と白いのが増えて、
ロマンスグレーに近づいているようです。
ちょっと渋味が増したかしら?^^;


マーク父はマーク母の言うことをまったく聞いてくれないんですよ~(・ε・)ぶぅ
「自分の力で治す!」の一点張りです。
とりあえず、今のところは打撲&軽いむち打ち症状くらいなので様子を見てるのですが、
病院嫌いには困ります・・・



2009.12.27(Sun) 00:13 | URL | EDIT

マーク母 #QwWs/G96

ラスママさんへ

ありがとうございます。

あっという間に8歳になってしまいました。
はしゃいで走り回ってる姿を見ると、まだまだ元気だな~って思いますが、
無理はさせられないお年頃になってきました^^;
ほんと、いつまでも自分の力で歩かせたいですよね。

ラスママさんもスッテンコロリンの経験者ですか( ̄□ ̄;)?
むち打ちって、後遺症とか怖いですよね?
ラスママさんは大丈夫でしょうか?

マーク父は、「マークは転んでも、頭打つことないから良いな~」と、
のんきなことを言いながら、何とか日常生活を送っています。
病院に行ってほしいんですけどね~

2009.12.27(Sun) 00:38 | URL | EDIT

マーク母 #QwWs/G96

カレンママさんへ

ありがとうございます。

ダンディ(笑)マークは、まだまだ走り回っています。
マーク父が不調のため、あまり遠くに出かけられませんが、
あの川原にはよく行ってますので、また、一緒に遊びたいですね~

でも、ダンディになってきて、持久力が衰えてきたかなと思いますので、
どうかお手柔らかにお願いしま~す^^;

2009.12.27(Sun) 00:49 | URL | EDIT

白熊(エル #POQ5NLzM

今年も・・・・

あけましておめでとうございます
今年も楽しい写真とコメント楽しみにしています。
札幌も30日は暖気で、道路がでている暮れは、昨年に続き2回目、31日に少し雪が降り、夕方からブラックアイスバーンで、車が止まりません。汗!汗! もう少し雪が積もれば、近場の山が全て天然公園に変わり、スノーシューを履いて、ノーリードでわんこと遊べますよ。正月太りも少しは解消されるかも。

2010.01.01(Fri) 01:48 | URL | EDIT

ルークまま #-

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
マーク、8歳だったんだー。
いつもアクテイブに遊んでるから、まだ4、5歳かと思ってた。
しかしマーク家は冬も元気いっぱいだね。
我が家もルークに雪遊び体験させてやりたいんだけど、なかなか機会がありません。
マーク父さんは大丈夫ですか?
母さんとマークにとっても大事な身体。
ちゃんと母さんの言うことを聞いて、
気を付けてくださいね~。

2010.01.12(Tue) 19:09 | URL | EDIT

マーク父 #QwWs/G96

白熊さんへ

あけましておめでとうございます^^;
遅くなって申し訳ありません。

今年は、天気予報で雪が多いと言っていますので、もうたっぷり積もっているんでしょうね?
エルちゃんがよろこんで遊んでいる姿が目に浮かびます。

ブラックアイスバーンとは怖いですね!知らなくて車を走らせたら・・・怖い怖い!
冬の北海道も旅したいと思っていますが、無理ですかね?
北海道特集をテレビでやるたびに、楽しく思い出しています。

なかなか更新できませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

2010.01.18(Mon) 19:43 | URL | EDIT

マーク父 #QwWs/G96

ルークままさんへ

あけましておめでとうございます^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

僕も、マークが雪で転げまわる姿を見たいので、いっぱい雪遊びに連れて行ってやりたいなと思っています。
今シーズンは体調崩したり、転んだりしたので、あまり連れて行けないですが・・・^^;
この辺で雪が降ってくれればいいんですけどね。

今年もまた一緒に遊んでください。
よろしくお願いします。

2010.01.18(Mon) 19:56 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

