マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

怪我!

あれれ?マークさん、おしゃれな靴下はいてますね~
どうしたんですか~^^?

諤ェ謌・002_convert_20100119230100


実は、先日、いつもの散歩が終わるころ、マークが左前足を「イテテ・・・」としながら戻ってきました。
どうしたのかな?と思って、マーク父がよしよしと、なでてあげたところ、
マーク父の手に血がベットリとつき、肉球から出血していました。

家に帰ってよく見ると、肉球の真ん中がかなり深く割けていました。
肉球が剥がれるというのは、これまで何度かマークも経験があったのですが、
ここまでひどいのは初めてで、ちょっとやばいかな?と思ったそうです。(Byマーク父)

すぐに病院に連れて行こうと、言ったのですが、病院嫌いのマーク父、
「オレが治してやる」と、しばらく様子を見ようということになりました。

とりあえず、生理食塩水できれいに流して、人間が使っていた抗生剤入りの軟膏を塗りつけて・・・
このような処置を朝晩続けていますが、少しずつ肉が盛り上がってきました。
マークは、傷を洗うときにはプルプルと震えていますが、その他は痛がることなく、
散歩中も何事も無かったように走っています。
これでいいのかな?と、もうしばらく様子を見ようと思っています。



傷口に防水の絆創膏を貼り、ガーゼを巻いてその上から靴下を履かせてお散歩に連れて行っています。
靴下でも、破れることなく快適に歩いています。
諤ェ謌・005_convert_20100119230230

早く良くなるといいな~
諤ェ謌・004_convert_20100119230200

コメント

ラスファインママゴン #BNDgEOm2

げ~~~~~!!
大丈夫?? 何しちゃったんだろう??
2年位前の夏だったかな?ファインも
肉球パックリと裂けちゃった事があって
血も止まらないほど深かったの。
その時はデカイ?ホチキスみたいな器具で
バチンバチンと何回か打ってとめたんだ。
抗生剤も飲み薬で飲んだ気がする。。。
結構かかったけど散歩は無理にはさせなくて
でも・・・そこまでしたのに最後は公園で
走り回ってて靴下が脱げたの。
パパゴンが見たら・・・ない!!な~い!!
って叫ぶじゃない?見たらホチキスみたいな
芯ごと肉球が ずる剥けて落ちてたの(汗)
下から新しい肉が出来あがってて大ごとには
ならなかったけど(滝汗)

病院、院長の所へ行くなら声かけてね^^
金曜は院長休みだけど それ以外ならOKだよ♪
何は ともあれ・・・お大事にぃ~!!

2010.01.20(Wed) 15:03 | URL | EDIT

マーク母 #QwWs/G96

ラスママさんへ

ひょえ~!肉球ずる剥けですか・・・(゚д゚;)
そんなの見たら、ひっくり返りそうです!

治るのにどれくらいの期間かかりました?
病院でちゃんと縫ってもらったほうが治り早いですよね。
マークも、見た目は治りつつあるようですが、なんせ散歩で走りまわるので、
なかなか時間がかかりそうです。

もし、病院に行ったほうがいいとなったときには、相談させてください。
よろしくお願いします♪


2010.01.20(Wed) 21:48 | URL | EDIT

ラスファインママゴン #BNDgEOm2

治るのに・・・結構かかったよ(汗)
何週間単位だったかな?
縫うのはオススメしないって言われて
麻酔も無しでバチンバチン打ち込まれ
驚きだったけど・・・確か消毒も
毎日したかな? とにかく深い傷だった
からね(-"-)
ずる剥けは・・・サスペンスだったよ!!
日曜の午後 院長に電話して駆け込んだ
もん(笑) 今にして思うと ずる剥けて
結果オーライだったような気もしますけどん^^

2010.01.20(Wed) 22:11 | URL | EDIT

マーク母 #QwWs/G96

ラスママさんへ

週単位ですか~
結構かかるんですね。
うちは自己流なのでう少し時間がかるかな?
どうしても足は使いますからね・・・
(こんな足でも、雪山に行く計画たててます^^;;)

院長先生、頼りになりますね!
いよいよの時は、よろしくお願いします。

2010.01.22(Fri) 11:31 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

