マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

長崎!

4年ぶりに、マークと一緒にマーク父&母の実家に帰省することにしました。
マーク父&母の実家は九州です。
1200kmの旅の始まりです!


途中、で寄った富士川サービスエリア。
富士山がきれいに見えました。
蟶ー逵・003_convert_20100217205112




行ってきま~す♪
蟶ー逵・002_convert_20100217205011



到着!
あれれ?気づいたらまったく写真撮っていませんでした^^;


稲佐山からみた長崎の夜景。
長崎に帰ったら、必ず見に行きます。
長崎の夜景は、こじんまりとしていますが、すり鉢状の地形に光が輝いていてとても綺麗なんですよ。
蟶ー逵・009_convert_20100217205159


この日はとても寒かったのですが、そのせいか、とてもハッキリと綺麗に見えました。
蟶ー逵・011_convert_20100217205259


稲佐山から見た女神大橋。帰りはこの大橋を渡って市街方面に向かいました。
蟶ー逵・014_convert_20100217205330


次に向かったのは、長崎の繁華街「思案橋」。
蟶ー逵・049_convert_20100217205732


その昔、「遊郭に行こうか戻ろうか思案した場所」と言われていますが、
今では、橋の欄干の一部が残るだけとなっています。
蟶ー逵・047_convert_20100217205653


思案橋の名物と言ったら、こちら、思案橋ラーメン。
長崎出身の福山雅治さんがこちらの「爆弾ちゃんぽん」を絶賛していたそうです。
蟶ー逵・043_convert_20100217205532


とんこつラーメンです。九州の味!
蟶ー逵・036_convert_20100217205418


ちゃんぽんは具沢山でおいしかったですよ!
蟶ー逵・037_convert_20100217205452


こちらは、名物一口ぶたまん。思案橋に行ったら是非ご賞味ください。
蟶ー逵・045_convert_20100217205613



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

