マーク遊ぼう!

遊ぶの大好きマークとパパ、二人の暴走を毎日監視のママ、そんな家族の毎日の日記☆

戸田でお釣り

お約束どおり、装備を整えて、戸田にやってきましたよ~
後ろに小さい富士山があるの見えますか~?
謌ク逕ー+026_convert_20101004164816

戸田へ行ってきました

中秋の名月!
雎撰スシ雎「・・郢晢スサ隰鯉スク騾包スー+007_convert_20100927152535_convert_20100927160443

弓ヶ浜へ海水浴 おまけ 稲取港の朝市

伊豆からの帰り道、稲取港の「港の朝市」に寄ってきました。
取れたてのお魚の他にも、旬のお野菜や、伊豆の特産物などたくさんのお店がならんでいます。
土日の午前中のみ開かれているため、時間が合わなくてなかなか行けないのですが、今回は久しぶりに楽しんできました。

静かな港町
izu2 22

お、マーク、魚がいっぱい泳いでるぞ
izu2 23

こちらが朝市の会場。役場の駐車場を利用しています。
izu2 21

稲取は金目鯛が有名なのですが、マーク家はサバのミリン干しを大漁にGETしました。
そして、もうひとつの目的はこちら。
お客さんに無料で振舞ってくれるお味噌汁です。
金目鯛で出汁をとっていて、とってもおいしいんですよ。
izu2 18

具も野菜がたっぷり入っていて、結構お腹いっぱいになります。
izu2 19

こちらは、お店の試食として出しているのですが、これまた無料で金目鯛の粕漬けなど焼いてくれるんですよ。
おっと、サザエのつぼ焼きは売り物です。

おじさん、どうもありがとう。ごちそうさまでした~
izu2 20


弓ヶ浜へ海水浴 part2

さあ、次は一緒に泳ごうか。マーク、行くぞ!
izu2 7

ボールはどこだ?
izu2 8

マーク、早いな!
お父さん、まだぁ?

izu2 9

前回の海水浴では、サンシェードに入らず、調子に乗って1日中外にいたため、体中が真っ赤になってしばらく苦しんでいたマークパパ。
今回は、前回の教訓を生かし、ちゃんとサンシェードの中でお昼寝しました。

やっぱり、サンシェードの中は涼しいな
izu2 10

しかし、休憩中のお父さんをマークは許しません。

ねえねえ、ちょっと、寝てないで遊んでよ
izu2 2

おらよ、ボール
izu2 11

んが!
izu2 12

サンシェードの中でも、ずっとボール遊びを繰り返していました。



夕方まで遊んで、下田まで行き、日帰り温泉に入った後、本日は「徳造丸」さんで金目鯛の煮魚定食を食べました。
このボリューム!ご飯のお代わりもOKで、腹ペコの私たちにはピッタリ。
izu2 13

夕食のあとは、「まどが浜海遊公園」で車中泊。
夜中からの出発で、グッスリ寝ました。


日曜日、早朝の公園。マークは早速の巡回。
よし。異常なし!
izu2 16

今日も泳ぎに行くの?
izu2 17

天気予報の言ったとおり、晴れは土曜日1日しか持たず、今にも降りだしそうな曇り空となりました。
海水浴は諦めて、まどが浜海遊公園から車で10分ほどの大浜海水浴場へ遊びに行きました。
ここは、波が大きく、サーフィンの人が多く集まる所です。
もちろん、海水はきれいで、美しい白い砂浜の海水浴場です。

izu2 14

ここでも、ボール遊びをしたあと、マークの足跡を残し、岐路に着きました。
また来ようね。
izu2 15

弓ヶ浜へ海水浴 part1

金曜日の夜、突然マークパパが「明日、伊豆地方晴れだって!弓ヶ浜に行くぞ!」と言い出しました。
どうやら、毎日天気予報とにらめっこしていて、次の海水浴の日を狙っていたようです。

明日を逃したら、しばらくは雨が続き、次のお休みも雨の予報なんだそうです。
明日って言っても、弓ヶ浜まで5時間はかかるから、今すぐ出発・・・?

というわけで、大慌てて準備をして、またまた南伊豆の弓ヶ浜へ海水浴に行くことになりました。
もちろんマークは大喜びです。

やったね!
izu2 1

さあ、ボール投げお願いしますよ!
izu2 3

おりゃ、こっちだ!
izu2 5

あらよっと!あれ?ボールはどこだ?
izu2 6

うへぇ~。今日は暑いですな。ちょっと木陰で休憩~
izu2 4


さて、次は海へお願いします!

弓ヶ浜 ボウル投げ

[広告] VPS

もういっちょ!

 ボール投げ

[広告] VPS

プロフィール

マークパパ

Author:マークパパ
マーク :チョコラブ ♂
2001年12/23日
天皇陛下と同じ日に産れたよ
神奈川県

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

